<< 新たなる・・・ | main | 布団 >>

スポンサーサイト

2016.05.01 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    |-|-|-|-|by スポンサードリンク

    第1回ノルディークウォークむきばんだ

    2012.10.14 Sunday
    0

       本日むきばんだでノルディックウォーク大会がありました。
      8kmコースと4kmコース。私たちは4kmコースに参加しました。
      院長はノルディックウォークの指導員として参加しました。
      総勢100人以上の参加です。
      4kmはノルディックしながらむきばんだの職員さんが遺跡の
      説明をしながらゆっくりと歩くコースです。

      天気もよくとってもきもちがよかったです。
      ポールを使うことによって上半身の運動が
      行われ、姿勢も良くなりますし肩こりや腰痛も軽減すると
      言われています。また医療にも入り込んでいて歩けない人が
      ポールを使うことにより下を向いて歩いていたのが顔があがり
      笑顔が出だし、そうするとしゃべりだし元気になっていくそうです。

      今の時期ウォーキングはいいですね。
      歩き方の指導のほか体と歩き方についても
      レア・カイロでお話しできますのでぜひ興味があれば
      お尋ねください。

      健康comments(0)trackbacks(0)|-|by lea1919

      スポンサーサイト

      2016.05.01 Sunday
      0
        |-|-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
         

        ページの先頭へ